現代の都市型バックパック『mopak「シティサイクルバックパック」』

半年に一回リュックサックを買っては試しを繰り返し、家のクローゼットはリュックサックばっかりになっているタイプです。

リュックサックに対して求める機能的価値が、その都度その都度変わるので、なかなかベストフィットのものに出会えず、クローゼットに並ぶリュックサックを定期的にローテーションしながら使っています。

丸一日外出の時や出張の時には、外部ディスプレイ、モバイルバッテリー、コンセント類などなどが、もう少し持ち歩くものが増えるタイプなので、容量がかなり大きいものを使っています。

リュックサックが好きすぎて、海外旅行も2週間程度ならスーツケースじゃなくて、飛行機の機内持ち込み限界サイズのリュックサックで行きます。

さっと軽く出かけるときの、最近のお気に入りは、mopak「シティサイクルバックパック」。

長年のデザイン経験を活かし、City Cycle Backpack(シティサイクルバックパック)は機能性とスタイルを調和させ、冒険心を込めて作られました。

高視認性のリフレクターと優れた防水機能を備え、サイクリストや通勤用に最適な設計です。

長年のデザイン研究を結集し、日々の移動を快適にする機能的なレイアウトと探求心を込めたデザインに仕上げました。

Mopak City Cycle Backpack

コンパクトながら、パソコン1台、iPad2台、手帳2冊が入るので、日常遣いや半日程度の外出仕事には、十分にフィット。形も可愛くておしゃれなので気に入ってます。