ライカ3眼レンズの「HUAWEI P20 Pro」に一目惚れ!

スマートフォンカメラ性能が高まり、数万円程度の一眼レフを買うなら、スマートフォンのカメラで十分といわれる時代が来ています。

そんななか従来のスマートフォンカメラから比べてもすば抜けて性能の高い、ファーウェイのハイエンドモデル「HUAWEI P20 Pro」が、ドコモから発売されました。

HUAWEI P20 Pro

なんと、ライカのトリプルカメラを搭載しています。3つのレンズは全てデジタル一眼並みの性能です。

 最大の特徴は、ライカ(Leica)と共同開発した3つのカメラを背面に搭載したこと。約2000万画素のモノクロセンサー、約4000万画素のカラーセンサー、約800万画素の望遠カメラという構成。カラーセンサーとモノクロセンサーを組み合わせることで、精細で色鮮やかな写真を撮れる他、被写体の背景を自然にぼかして撮影できる。さらに、望遠カメラを組み合わせることで、画質劣化を抑えた光学5倍相当のハイブリッドズームが可能だ。
ライカのトリプルカメラを搭載した「HUAWEI P20 Pro」、ドコモから登場 おサイフケータイ対応 – ITmedia Mobile

HUAWEI P20 Pro

また、付属品としてクリアケースもついてきます。純正なので手持ち感を失わずぴったり手にフィットします。

HUAWEI P20 Pro

HUAWEI P20 Pro

まだ購入したばかりでこれからガッツリ利用していきますので、写真を撮影したらそのレビューも公開します!

関連記事一覧